足②|井原里で整骨院をお探しなら「鍼灸整骨院ひなたぼっこ」へ

お気軽にお問い合わせください。072-457-9583

診療時間・休診日

ニュース&ブログ記事

足②

おはようございます。今回は足の指ついてです。ふと足の指を見てみましょう。

❶親指:自分が運命に対してどう生きてきたか表す親指。左は主に自分の内面や感情の関係を表し、右は人生のキャリアの目的を果たしているかを表します。成功している人は親指がまっすぐで爪も大きい人が多いです。外反母趾等曲がっている人は運命とは少し違った道を歩んだ可能性があります。指先が下向いている人は悲観的な傾向がある。

❷人差し指:右はコミュニケーション、左は才能の表現や手放し力を意味します。まっすぐタコのない人差し指は素直に自然体に表現できています。指が下向き爪が床についていたり先端が外側を向く、タコがある等の指では言いたいことが言えていない可能性あります。

❸中指:まっすぐな中指の持ち主は、自分の目標に向かって行動を起こし、達成することができる人です。指が長く、幅が広いほど活力が満ち溢れています。指の短い人は粘り強さが足りない傾向あります。指先が下向いている人は行動力が不足気味。右の中指が硬い人は自己中心的な一面も。マッサージで柔らかくほぐすと行動に柔軟性が備わります。

❹薬指:水の性質を持つ指。右は社会での人間関係や変化する力。左は自己や家族との関係や性差を意味します。指が丸く縮こまり、タコ付いたり、指先が下向いていると水の流れが滞ている印象。人間関係が滞りやすくなったり、自分が変わること出来ずにいることが多い。指を柔らかく爪先を平行にしておくことが循環の良い関係を作ります。

❺小指:右は財(知財・人財・金財)や地位などの豊かさの象徴。左は信頼力と自己肯定力の現れ。爪はこれらに対する思考の表れでもあるので、爪がない、小さい、ボロボロ、傾いている状態の方は自己否定が強く、自己価値が低く、運気に恵まれてないこともあります。指のケアと同時に歩き方の見直しましょう。

 

泉佐野 井原里 新谷真史

一覧に戻る