美容におけるマッサージ効果|井原里で整骨院をお探しなら「鍼灸整骨院ひなたぼっこ」へ

お気軽にお問い合わせください。072-457-9583

診療時間・休診日

ニュース&ブログ記事

美容におけるマッサージ効果

おはようございます。泉佐野市の鍼灸整骨院ひなたぼっこの新谷です。今日は美容におけるマッサージについてです。世間では、顔や頭の骨を力で押すような手法やコロコロやローラーで小顔を狙う人など見かけます。効果あるかなと感じる方いらっしゃるかと思います。結論から申し上げますとマッサージで綺麗になったり、小顔になることは可能です。とはいえ、ローラーをなぞるだけでは表情筋が緩んで体液の巡りがよくなるくらいで劇的な効果はそこまで見られないかもしれません。

美容と健康には深い繋がりがあります。顔を動かす筋肉を支配している神経は、同時に味覚や唾の分泌を支配しています。更に顔には胃腸の経絡も集中しています。つまり、見た目と消化吸収も機能がリンクしているということです。胃腸が健康であれば肌ツヤはよく、体の中を整えれば、顔も綺麗になると言えるでしょう。

一方で表情筋や食べ物を噛み砕く咀嚼筋をマッサージしていくこともいいです。偏った緊張やコリを改善していくことで顔の歪みを整えるのです。顎下ラインも老廃物が溜まりやすい部分などで美容に関係します。首にある筋肉の胸鎖乳突筋は側頭骨につながっているので、顎の下の弛みもスッキリします。普段から顔周辺の筋肉をほぐすだけでもいいですね。鍼灸整骨院ひなたぼっこでは、美容鍼灸、ヘッドマッサージ、耳ツボ、インディバと更なる効果ある施術あるのでいつでもご相談ください。

泉佐野市 井原里 鍼灸整骨院ひなたぼっこ

一覧に戻る