井原里で整骨院をお探しなら「鍼灸整骨院ひなたぼっこ」へ

お気軽にお問い合わせください。072-457-9583

診療時間・休診日

ニュース&ブログ記事

2018年9月8日

腰痛のつぶやき

おはようございます。台風があり、北海道で地震があり、とんでもないことが起こってますが大丈夫でしょうか?鍼灸整骨院ひなたぼっこの院長の家が被害受けました。鍼灸整骨院ひなたぼっこは被害なかったのは良しとしないと・・・。

今日は腰痛の深層心理のつぶやきです。

経済的な面、愛情の面で「支えがない」と感じているのかもしれません。しかしその思いを自分で表現することを自分で禁じていませんか?仕事や生活環境で不満を抱え、深い孤独感(背中上部)、激しい罪悪感(背中の真ん中)、深い孤独感(骨盤と仙骨)などの心の負担をおったとき、心の硬直と同時に筋肉の硬直も強くなり、背骨のバランスが不安定になります。慢性的な痛みは、心配し続けることがあるからかもしれません。

私たちの体は背骨で支えられてます。お金は経済活動を支える大事なシステム、愛情は心を支える大切な感情です。お金や愛情は仕事や生活と深くかかわっており、そこへの心配が背中の痛みにつながるのです。周りに援助を求めることは恥ずかしいことではありません。それができれば、むしろ支え合っていることを実感でき、心も温まっていき、筋肉の緊張もほぐれるでしょう。

泉佐野 井原里 鍼灸整骨院ひなたぼっこ

一覧に戻る