むくみについて|井原里で整骨院をお探しなら「鍼灸整骨院ひなたぼっこ」へ

お気軽にお問い合わせください。072-457-9583

診療時間・休診日

ニュース&ブログ記事

むくみについて

おはようございます。雨が続きますね。本日はむくみについてです。雨とか湿気で怠い感じってありますね。体内液(血液・リンパ液)と体外液(尿・汗)のバランスとその内容(ミネラルバランス・物理的な量・酸塩基バランス等)が偏ることで起こります!なのでOS1とかポカリ飲んでみたり、吸い玉してみたり、鍼灸してみたり、INDIBAしてみたり梅干し食べてみたりするですね。

これはダルくなってからのコトですが、ダルくなる前からも気にかけといたらもっといいですね!といいつつ、いつもそんなことばっかり気にしてられるかー!ってなりますね

予防策として毎朝鏡で自分の舌を見てみましょう!

チカラ抜いて“ベロ〜ン”って舌出した時に、舌のフチに歯型がついてもうてて、ギザギザみたいになってることがあります。

《歯痕舌》といいまして、カラダの内側にムクミが有りますよー!ってサインです。

この段階でダルいとかない場合もあるけど前駆症状的なものやと思っていいのでさっき言うたみたいに、体液調整してけばダルくならないと思いますよー!

泉佐野 井原里 鍼灸整骨院ひなたぼっこ

一覧に戻る