祭礼による休診のお知らせとこむら返り|井原里で整骨院をお探しなら「鍼灸整骨院ひなたぼっこ」へ

お気軽にお問い合わせください。072-457-9583

診療時間・休診日

ニュース&ブログ記事

祭礼による休診のお知らせとこむら返り

こんばんは。井原里の鍼灸整骨院ひなたぼっこの院長の新谷です。初のブログで緊張しています。今日は井原里を含む大阪だんじり祭りについてです。有名なのは大阪の岸和田だんじり祭りですが、最近ユネスコ文化遺産の伊賀上野のだんじりも気になるこのごろです。

さて、だんじり祭りでよく目にするのは、普段走っていないので、足がつる人が多いということです。足がつるのは筋肉緊張と水分補給が十分でないところからくるので、しっかり疲労回復に梅干しなどに含まれるクエン酸や体に必要なカリウム(干しブドウなどに含まれる)と水分、塩分適度に摂取して、アキレス腱のストレッチなどしっかりウォームアップとクールダウンしっかりして、足の補強保護にテーピングはおすすめです。井原里の鍼灸整骨院ひなたぼっこはしっかりテープで補強して元気に祭り参加できるようにサポートします。

さて、10/7は井原里周辺でだんじり祭りが始まりまして、周辺道路が交通規制かかります。鍼灸整骨院ひなたぼっこの前の道も朝から晩まで交通規制かかり、さらに地車が通り、通常通行が大変危険でございますので申し訳ございませんが休診といたします。ご理解の程よろしくお願いいたします。

一覧に戻る